【笹塚のランチ5(茶豆)】

笹塚のカレーといえばここらしい。

 

笹塚に住んで3年。

一回も行ってなかったのが心残りだった。

・・・

 

・・・

行くのを決めた。

駅から少し(5分くらい)歩いたとこにある

 

茶豆

 

茶店らしき外観。

というか喫茶店がカレーをやってるとこ。

 

営業日と時間は、

火曜・木曜:11:30~14:30
日曜            :11:30~15:00

らしい。

月・水・金・土はやってない。

めっちゃプレミア感。

 

行ったのは木曜の11時32分。

並んではなかったけど先客3人。

後に12時までには満席御礼。

 

人気あるんすね。

 

食べログのコメントには、おじいちゃんが

やってるって書いてあったけど、

店員さんは2人の若めの男女。

息子と娘?孫?

 

いろんな事を考えながらいざ注文。



f:id:oqoqgoqqqrokugoyon:20180531124513j:image


メインのカレーは3種類。

 

  チキンカレー 1000円

  ポークカレー 1000円

  キーマカレー 1100円

 

・辛さは「マイルド、普通、中辛、大辛」

・ライスおかわりが1回可能

・薬味(らっきょう等)付

・コーヒー付

 

あと

プチカレーセット 1100円

っていうのもあるけど、これは

 

・上の3種類のカレーから1つ選択

・ライス少な目(おかわり不可)

・サラダ付

 

って感じのセット。

オバサマ用って認識した。

 

頼んだのは

チキンカレー(大辛)


f:id:oqoqgoqqqrokugoyon:20180531125539j:image

 

家庭的なカレー。

チキンが4~5個入ってます。

辛いのは得意なので大辛でも全然大丈夫。

食べやすい。

 

朝ごはん抜いててお腹すいてたので

ルーの消耗を調整しつつ、

ライスを半分おかわり。

 

おいしくいただきました。 

 

おっと、コーヒーあるんだった。

ホットかアイスを選択可能。

 


f:id:oqoqgoqqqrokugoyon:20180531130538j:image

 

迷わずホット(砂糖不要)を選択。

アイスは氷が溶けて薄くなるのが苦手。

頼んで10秒くらいで来た。

早い。

 

さすが喫茶店だけあって

コーヒーがうまい。

 

ミルクと一緒にチョコが1つついてました。

 

ごちそうさまでした。

 

このお店は、

家庭的なカレーとおいしいコーヒーで

人気があるんだなと感じました。

 

次はキーマカレー食べてみたいです。