【(閉店)笹塚のランチ2(名前のない中華そば屋)】

前から気になってた笹塚と幡ヶ谷の

中間くらいにあるラーメン屋に行ってきた。

 

このラーメン屋・・・名前がない。

が、一応

名前のない中華そば屋

という名前で通ってるみたい。

暖簾が出ていなかったので最初、

場所が分からなかった。

 


f:id:oqoqgoqqqrokugoyon:20180516122416j:image

 

11時30分オープンだが、

11時25分くらいにどうぞってなった。

 

メニューは「中華そば」と「つけ麺」の

2種類のみ。

 


f:id:oqoqgoqqqrokugoyon:20180516122704j:image

 

何か少し前はそれぞれ130円くらい

安かったみたいだけど値上げしたのかな?

 

前金制で支払い。

 

オヤジさん一人で切り盛りしてるため

忙しそう。

 

11時30分過ぎると2、3人ずつ

どんどん入ってきた。席の後ろが

いっぱいになってた。

待ち時間が嫌いな人は開店の

少し前に行くのがオススメ。

 

僕の考えたところによると、

 

●11時30分入店

    食べ始めまでの時間:10分

●11時40分入店

    食べ始めまでの時間:30分

 

イメージ的にはこんな感じで思ってます。

 

 

今日はいつにも増して客が多いのか?

それでか分からないけど、

なんと「つけ麺」が最初の4杯くらいで

終了した。メニュー1種類のみになった。

オヤジさんが、

「つけ麺、おいしくないっすよ」

って言ってたのが印象深い。

 

初の経験に戸惑ったけど俺が頼んだのは

 


f:id:oqoqgoqqqrokugoyon:20180516123247j:image

 

 「つけ麺880円」だす。うひゃひゃ。

1番に入ったので頼めたのかな(笑)

 

麺の量を少なくできるみたいだけど

普通にした。

普通でも330g。

ゆで上げは500gくらい?

 

かなりの量だった。

少食な方ではないが、かなりの量だった。

女の人はかなり厳しい量だと思う。

 

味はおいぴー。

タケノコ、チャーシューがゴロゴロ入ってて

半玉(味玉ではない。)、ナルトが入ってる。

海苔が麺のとこに刺さってる。

 

東池袋大勝軒で修行したオヤジさんが

やってるみたいだけど、東池袋とは

また違う味。

 

笹塚、幡ヶ谷エリアの中ではおいしい

部類に入ります。